FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/03/14

暴悪のキルガルを撃破せよ!!

先日チャットで、ギルメンの人からキルガルクリアしたよ!との情報を聞き、そろそろ挑戦しないとなぁと思っていました。

が、もう練習PTが減っていて困っていましたが、やっと練習PTを見つけたので参加してみました。


職業は槍。

ガード職は比較的楽だとの情報があったのでちょうどよかったです。


PT募集してた方の中には旧キルガル?を攻略してた方がいて、色々質問させてもらいました。


そして1NMのグレクトン。

盾として意識するのは『もっと力を』のテロップが出た瞬間にスタンを入れるくらいかな?

あとはゴロゴロとかで地味にこけてしまったのが痛かったです。

TERA_ScreenShot_20160314_210127.png


無事一回で撃破。

不慣れだったり、ランタゲが多くてシルカンの数が減ってしまって、途中タゲが飛ぶシーンがありました。



そして問題のキルガル。

おさらいかねて質問したのは以下のとおり。

・ガーシャは最後のバリア後まで温存?
⇒バリア後は即死の可能性があるから、バリア割中に使っていいよ!

・バリア中は盾も殴る?
⇒ヒラがプリなら基本殴る。エレなら退避。

こんな感じでした。




早速実戦へ。

HP20%まではわりと普通で、モーションとパターンを見慣れれば簡単そうです。

初見でもポット使えばなんとかなるくらい。


けど問題は20%以下で、噂どおり火力がえぐいです。

もうワンパン即死まみれで、非常に苦しい。

ガーシャを入れても盾が死んでしまうとはがれてしまうのも歯がゆいところ。

TERA_ScreenShot_20160314_212335.png


一応一回でクリアはできましたが、復活を使い切りました・・・

攻撃力上昇後はガードしても即死になることがある?それかタイミングを逃していたのか・・・

とにかくしんどかったです。




こんな感じで一応一発クリアはできましたが、個人としての結果はボロボロです。

やっぱりモーションと、貫通する量を把握できるようにならないとだめかなぁ。


今気づいたけど、昔に闇をやっていたころのメインキャラはリパだったので、もしかしたらこのダンジョンに盾で来るのは初めてかも・・・

そうなると闇でざっくりと動き覚えたほうがいいかもしれませんね。



うーむ・・・

無念。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。