2016/04/27

最近の活動

前回追加されたID、『デュリオンの潜伏地』と『非道なベルノの実験室』ですが、みなさんはもう慣れましたでしょうか?

私はランサーでデュリオン、バサで両方なんとかなるようになりました。


デュリオンは以前ぐだりながら練習したので、3NMだけやたら覚えていますw

ベルノ↑(↓もだけど)はランサーで弾けろを安定して避けられていないので、↑ではほとんど使っていません。

横向いて避ければいいのかなぁとは思いますが・・・


あとベルノ↑は初見がトラウマでした。

大して変わらないだろうと思ってバサで行ったら皿の相手がつらいこと・・・

PTメンバーも不慣れな人が多く、1NM突破が大変でした。

下で皿の動きをまじめに見てみて、ダッシュからの多段ダメが確定なのに気づいてからはだいぶ良くなりました。

それ以外は適当に慣れたので今はバサで行っております。



そんな感じでIDを回り、凱帝素材も少しづつ集まってきました。

前回凱帝は全然作れなかったので、今回凱帝は少しくらい作りたいですね・・・



そういえば話はかわりますが、最近のIDは少しピリピリしている気がします。

今日デュリオン3NMのTAを1回失敗したことかな?に腹を立てて出て行った人がいました・・・

ガチ!みたいな指定がなければ、穏やかに遊びたいですね。


では・・・
スポンサーサイト
2016/04/15

デュリオンを撃破せよ!!

ついに実装されたデュリオンID。

とあるポポリの敵討ちになるこのIDをギルメンと一緒にいってきました。

poa.jpg



1NM
TERA_ScreenShot_20160413_214331.png

大体エルカラスに出てきたやつと同じ動きのゴーレム。

自分の頭の上にリパのポジションチェンジ時みたいな玉が出たら、自分の位置に石が召還される。
ランタゲのビームを誘導して壊す。
一度に壊しやすいように、玉が出た人はかたまったり、一直線に並んだりします。

石はゴーレムのエネルギー源なので、壊しきらないとゴーレムのバリア割TAが始まり、失敗すると全員死亡です。

明らかに火力が足りないとかではなければ割れるはずですが、ちゃんとランタゲで破壊したほうが安全です。



2NM
TERA_ScreenShot_20160413_215120.png

ついに現れたデュリオン。

初見のときは「ええ!?もう出てきたの!?」って感じ。

つらいのは即死床。
時計回りに出現するピザ型の範囲で、安置は青く表示された場所で、そこを覚えておいて駆け込みます。

一応無敵回避で避けれるので、取り残されたら避けましょう。


ここでぼこぼこにすると、デュリオンが逃走します。

TERA_ScreenShot_20160413_215737.png

危ない感じの注射器を使って・・・

TERA_ScreenShot_20160413_215749.png

目が死んでる・・・


3NM
デュリオン(究極体?)
薬の力でパワーアップしたデュリオン。

ちょっとかっこいいのが腹に立つ。
あと「一人残らず 切り刻む」が妙な韻を踏んでいて耳に残ります。

全体的に火力が高く、即死ギミックもあり、初見だとえげつなかったです。

ちなみに初めはバサで行きましたが、途中からギルメンのファイターと交代し、ランサーでクリアしました。


ランサーとしては、まじめに殴りあえる敵という感じで、相手の動きを覚えようとするので楽しいです。


あと倒したときにムービーが流れます。

なんかかっこいい・・・

TERA_ScreenShot_20160413_224437.png
2016/04/07

ベルノを撃破せよ!!+ちょっとまとめ?

ついに新ID&新装備の実装になりました!

昨日の時点で実装されたのはベルノ下のみで、徐々に追加されていくようです。

ベルノ下は昨日、ギルメンの人といってみました。

TERA_ScreenShot_20160406_214940.png



さて、ベルノの実験室ですが、どんなIDなのかというと、デュリオンが生物実験をしていた場所みたいです。

レコを取ると色々とわかるのですが、ざっくり紹介します。


1NM:
改造された二人。
盾と皿のコンビ。
片方の完成度が120%で、片方が100%らしい。(デュリオンが100%で完成度が低いといっていた。意識高い)
盾がピンチになると皿が駆けつけてくるラブラブっぷりを見せ付けてくる。

TERA_ScreenShot_20160406_215405.png

全体の流れとしては、火力の一人が皿のタゲを持って、残りで盾を倒す感じみたいです。

盾は敵の盾が沼を出すので、それを外周に配置しながら戦うと楽なのかも。

皿をひきつける火力は、メインの戦闘にはほとんど参加しないので、バサとかウォリとかの盾ができる人のほうが楽なのかなぁ。


2NM
毎度おなじみの蟹さん。
蟹にだれかの脳みそが移植されたらしく、知能が高いらしいです。
わざわざ汚水カーペット時に「足元に気をつけるんだな!」と注意してくるツンデレ。

TERA_ScreenShot_20160406_220235.png


注意するのはツンデレ汚水カーペットです。

テロップ後、画像みたいな感じで太いのが3本?出ます。

触ると汚水デバフみたいなのを受け、2秒につき1万ダメージです。

さらに重複するので、3重複すると回復が間に合わず死にそうです。死にました。

太いのでまとまった中心にいると、安全圏まで逃げられないときがあるので、そのときは無敵時間で避けます。

大体範囲が出てから3秒後くらいかなぁ。


ちなみにこの間はバリアがあって、敵にダメージが入らないみたいです。

あと、汚水を全部避けると蟹が怯むらしいです。



3NM:
ベルノ(ギルリアン)
誰かが神殿からのお土産で持ってきた種から生まれた。
多忙なデュリオンは装置にポイして放置してたらこんな風になっており、成長?進化?がすごいらしい。
デュリオン生命誕生を操作できたら神なれるわ!って思ったらしいです。
というかデュリオンはどれだけ日誌をいろんな場所に落としてるんでしょうか・・・
あとベルノが実験体だと、『実験室のベルノ』とか『ベルノ実験室』って名前な気がします。

TERA_ScreenShot_20160406_220436.png


基本的に攻撃パターンが多くなく、範囲も出るのであまり被弾しないです。

正面に誰かがいないと、画像みたいなテロップが出ます。

発動したことがないのでわかりませんが、あまり良いものではなさそう。


そして、初見で避けにくいと思ったのが、「消えろ」と「弾けろ」のテロップです。

「弾けろ」はダメが大きく、ランサーでも5割ちょいとかもってかれるので、布の人は避けないと死活問題です。

ですが、密着してなければ大体避けれます。

ただ、外側へ広がる多段ダメージ?っぽいので、 内側へ無敵回避で飛び込みましょう。


「消えろ」は背中の目が光るのが避けるタイミングみたいです。

TERA_ScreenShot_20160407_183730.png

スレでやったときに気づいたので、正面はわかりませんが、何かしら光るのかな?



以上、ベルノの実験室でした。

アイテムレベル低かったり、下なので、撃破せよ!!ってほど大げさなものではないですね・・・
2016/04/02

リアルSAO!

今日の夜、妙にPT募集がたっていなくて、おかしいなぁと思っていたら、ケルサイクイベントが復活するとのこと。

しかもドロップ二倍!

めんどいけど、クリスタルとかも欲しいので、ランサーとニンジャで参戦。

今回は少しでも軽くなるように、プリセットをガッツリ下げてみました。


気合入れてケルサイクの突撃。

初めの落下物のところで、巻き戻されたりがあって重いなぁとは思っていましたが初めの石像で不具合が。

石像を壊しても敵が沸きません。

んでだんだん遅くなってスキルが出せなくなりました。

TERA_ScreenShot_20160402_230618.png


悪い回線でプレイしていて、落ちる寸前と挙動が似てたので、これはアカン・・・

あきらめてやめようとすると・・・

ログアウトできない!

カウントが0秒でとまってしまいます。

SAOみたいだなぁと思ってたら、全チャで似たようなことが流れてました。

TERA_ScreenShot_20160402_230618t.png


その後、ランサーにCCして動かしてみましたが、ケルサイクに入らなければログアウトやスキル使用はできるみたいですね。

けどID内が読み込まれないらしく、ここをスルーして

TERA_ScreenShot_20160402_231709.png


ケルサイクさんが不在。

TERA_ScreenShot_20160402_231754.png


なんか寂しい・・・


これは後日余裕を持ってやり直して欲しいなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。