2016/05/16

神引き?

今、イベントできているディーラーエリーンのスロットですが、確立はいかがなものでしょうか。

今日まではB章が一回出ただけで、やっぱりそんなものなのかなぁと思っていました。


ですが、今日8回回したらエリーン図柄×2、7図柄×1を引きました!

ひそかにフィギュアを狙っていたので、こりゃあきたぜ!と思いましたが、A賞から選べるわけではなく、ランダムなのですね・・・

エリーン二回来た時点で、実はこれ7図柄じゃないとダメなのかな?と思っていましたが7図柄でもカートボックスでした・・・

TERA_ScreenShot_20160516_203528.png

7図柄なら一番良いのが出るはずと考えてしまう悲しき性。


ちなみに箱は全部1日の期間マウントでした。

これなら刻印のほうが欲しかったかも・・・


残念!
2016/05/12

ベルノ↓での悲劇

こんばんわ

とうとう暴君が実装されましたね・・・

私はプレミアムが切れてしまい、時間もあまりないのでまだ練習PTに参加できていません。

wikiを見た感じだと即死床のパターンがかわるくらいなのかなぁ



ところでみなさんは本当の初心者の人や、復帰の人がPTにいたらどうしますか?

今日、ベルノ↓に行ったところ、初心者の人や復帰勢の人がいたのですが、その人に対してすごくキツく当たる人がいました。


その手の人のパターンとしてよくあるのが、『~見直したほうがいいですよ』や、『なんで~つけてるの?』のふたつな気がします。

どちらも知らなくて、それでいいからつけてるのに、その言い方をしても意味がないですよね。

その流れになると、ぜんぜん教えずにトゲトゲしいだけになってPTの空気が悪くなります。

なのでささやきか何かで、具体的にこうしたほうがいいよ!とか教えればいいのになぁと思います。


最高難易度IDならともかく、下級IDでは多少のゆとりを持って欲しいですね・・・
2016/05/09

最近の遊び方

最近、平日だとデュリオンorベルノ↑を2周してあとはぐだぐだ素材を集めております。


あと、IDを回っているときはサブモニタにアニメを流しながらやっています。


この前まではダンバインが見たくてバンダイチャンネルを登録していましたが、更新の遅さと、現行放送アニメも結構な数追加購入なので退会しました。

月額1000円払って、結構な確立で追加購入にぶち当たるのはちょっと・・・


なので今月からはdアニメストアに変えてみました。

バンダイチャンネルと比較すると、まず安くていいですね。
あとはダウンロードが早いです。

我が家のゴミ回線でもteraをやりながらでも止まらずに見れて感動・・・


ただ、ダンバインとかの古いロボットアニメがないですが、全体的にはdアニメストアのほうが良いかも。

最近のや、現行放送アニメも追加購入じゃないから。



ギルドも人がいなくなってきているのでこんな感じでまったりやっていますが、そろそろ次を探さなきゃいけないのかなぁ。

dアニメストアの宣伝しかしていませんが、今日はこの辺りで。
2016/04/27

最近の活動

前回追加されたID、『デュリオンの潜伏地』と『非道なベルノの実験室』ですが、みなさんはもう慣れましたでしょうか?

私はランサーでデュリオン、バサで両方なんとかなるようになりました。


デュリオンは以前ぐだりながら練習したので、3NMだけやたら覚えていますw

ベルノ↑(↓もだけど)はランサーで弾けろを安定して避けられていないので、↑ではほとんど使っていません。

横向いて避ければいいのかなぁとは思いますが・・・


あとベルノ↑は初見がトラウマでした。

大して変わらないだろうと思ってバサで行ったら皿の相手がつらいこと・・・

PTメンバーも不慣れな人が多く、1NM突破が大変でした。

下で皿の動きをまじめに見てみて、ダッシュからの多段ダメが確定なのに気づいてからはだいぶ良くなりました。

それ以外は適当に慣れたので今はバサで行っております。



そんな感じでIDを回り、凱帝素材も少しづつ集まってきました。

前回凱帝は全然作れなかったので、今回凱帝は少しくらい作りたいですね・・・



そういえば話はかわりますが、最近のIDは少しピリピリしている気がします。

今日デュリオン3NMのTAを1回失敗したことかな?に腹を立てて出て行った人がいました・・・

ガチ!みたいな指定がなければ、穏やかに遊びたいですね。


では・・・
2016/04/15

デュリオンを撃破せよ!!

ついに実装されたデュリオンID。

とあるポポリの敵討ちになるこのIDをギルメンと一緒にいってきました。

poa.jpg



1NM
TERA_ScreenShot_20160413_214331.png

大体エルカラスに出てきたやつと同じ動きのゴーレム。

自分の頭の上にリパのポジションチェンジ時みたいな玉が出たら、自分の位置に石が召還される。
ランタゲのビームを誘導して壊す。
一度に壊しやすいように、玉が出た人はかたまったり、一直線に並んだりします。

石はゴーレムのエネルギー源なので、壊しきらないとゴーレムのバリア割TAが始まり、失敗すると全員死亡です。

明らかに火力が足りないとかではなければ割れるはずですが、ちゃんとランタゲで破壊したほうが安全です。



2NM
TERA_ScreenShot_20160413_215120.png

ついに現れたデュリオン。

初見のときは「ええ!?もう出てきたの!?」って感じ。

つらいのは即死床。
時計回りに出現するピザ型の範囲で、安置は青く表示された場所で、そこを覚えておいて駆け込みます。

一応無敵回避で避けれるので、取り残されたら避けましょう。


ここでぼこぼこにすると、デュリオンが逃走します。

TERA_ScreenShot_20160413_215737.png

危ない感じの注射器を使って・・・

TERA_ScreenShot_20160413_215749.png

目が死んでる・・・


3NM
デュリオン(究極体?)
薬の力でパワーアップしたデュリオン。

ちょっとかっこいいのが腹に立つ。
あと「一人残らず 切り刻む」が妙な韻を踏んでいて耳に残ります。

全体的に火力が高く、即死ギミックもあり、初見だとえげつなかったです。

ちなみに初めはバサで行きましたが、途中からギルメンのファイターと交代し、ランサーでクリアしました。


ランサーとしては、まじめに殴りあえる敵という感じで、相手の動きを覚えようとするので楽しいです。


あと倒したときにムービーが流れます。

なんかかっこいい・・・

TERA_ScreenShot_20160413_224437.png
